2022年3月25日金曜日

NEWコース!開設!!キーボードハーモニー&作曲コース

 メロディーピアノ教室 2022年5月より

NEWコース!開設!!

キーボードハーモニー&作曲コース 

始まります!!



~~~~~~~~~~~~

NEW情報 

★キーボードハーモニー&作曲コース 開講 

 

最近はボカロの曲や、アニメ、ダンス曲が子供たちに

人気で、令和の音楽といわれています。

通常の曲の演奏のみでなく、更に簡単にこれらの

コード進行を使い、創作的要素をもりこんだピアノ学習を

組み込んでいこうと思います。

より音楽を一生楽しめるものにしてくれる事を

願っています。

また、AI時代においての、新しいピアノ教育の

あり方も追及していきます。

これからのAI時代に必要とされる人材は、

規定のものをこなすだけのちからではなく

・創造力に富んだアイデアの持ち主

・チャレンジ精神や主体性、行動力、洞察力

 などの人間的資質

が評価される時代になるといわれています。

音楽を創造する力を楽しんで育んでほしと

思っております。

 

目的

・音楽の和声構造(コード)をしっかりマスターして、

 基本的な曲の伴奏づけができるようになる。

・和声構造を知ることにより、暗譜なども速くなり、

 より難しい素敵な曲が弾きこなせる力がつく。

・さらに、自由に簡単な即興演奏や作曲をてがけ、

 自分のオリジナル曲を創作できる力をつける。

 

対象 

・基本のカデンツ(ハ、へ、ト長、イ、ニ、ホ短調)を

 マスターしている人

・ハッピーバースデーの伴奏ができる人(ハ長調)

 (確認テストあり)

・ハーモニー(コード)や作曲(創作音楽)の勉強をやる気のある人!

 

☆伴奏ドリルテキスト使用

☆発表会に、1曲は披露する目標

 

レッスンのやり方

A, 通常のレッスン時間を15分延長     

 コース料金 通常のピアノ+2000円

 

B,キーボードハーモニー&作曲コースのみ      

 30分  6000円

 

*ご興味のある方は、遠慮なくお早目に

 お問合せ、ご質問ください。

レッスン枠の確保が必要な為、4/16までに

ご連絡ください。


*チャレンジする方は、4/22~ レッスン時間内で、

 選考確認テストを行います。

 内容 

・カデンツ (ハ、へ、ト長、イ、ニ、ホ短調)を歌って

 弾いて覚えているかどうか。

・ハッピーバースデーのハ長調が自由に弾けているかどうか。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿